〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 会議からの豆食堂ポロッポー

会議からの豆食堂ポロッポー

降ったり止んだりの福島伊達。

代表渡邉が更新です。

昨日は会議のためお休みをいただきました。

ご迷惑をおかけしました。

この振替は25日の行う予定でおります。

よろしくお願いします。

 

会議は商工会青年部の50周年式典に向けた

準備のための会議でした。

商工会青年部女性部が組織化されて

50年という月日が経ち

地域経済への貢献を図ってきました。

今年、その節目を

復興の真っただ中にある福島で行う運びとなりました。

 

福島県の県北地区として、伊達市として

式典の成功のために何ができるのか、

何をしなければならないのか、

そんな会議でした。

 

式典をしたから

経済が好転するということではありません。

しかし

組織の意義、今後を考える機会になると思うのです。

レンガを積む仕事、と思うのか、

橋を作るためにレンガを積む仕事、と思うのか

暮らしを豊かにするためにレンガを積む仕事、と思うのか

目的を意識すれば

その仕事の質は変わるはずです。

 

教育と経済と、社会的な意を今後も考えながら、

今後も頑張ろうと思います。

 

 

会議の後、福島市内の

豆食堂ポロッポーさんに。

ずっと行きたいお店でした。

高校の同級生がやっているお店。

ひとつひとつの料理がおいしい、

おしゃれなお店でした。

プライベートでも行ってみたいと思います。

草刈君、ありがとう!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ