〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 自学の魔境から戻ってこい

自学の魔境から戻ってこい

秋晴れだった福島伊達。

代表渡邉が更新です。

核実験か。

平和利用ではない、大量虐殺装置を作るのか。

科学に善悪はなく、

人次第なんだなぁと考えさせられるのです。

 

さて、明日は新教研。

過去問を解いたり復習をしたり、

おのおのが自学に取り組んでいますね。

 

ですがね、ちょっと待ってください、っていう人もいます。

自学の魔境に立ち入っていませんか?

 

「自学している自分」に

「周りが自学している環境に身を置く自分」に

酔っていませんか?

 

魔境とは

禅の世界の考え方です。

簡単に言いますと

「自分が悟ったと勝手に思ってしまう状態」です。

 

おそらく今までの自分よりも

多くの時間を塾で過ごし、

多くの時間を勉強に充てているのでしょう。

それは分かります。

ですがね、ちょっと待ってください!

その自学、点数上がりませんよっていう人がちらほら。

 

ブログはたくさんの方が見ます。

正しいやり方や

逆に、間違ったやり方を紹介するのは

塾生に申し訳ないのでしませんが、

一言でいうならば、

「最短距離を、全力で」いきましょう!

 

いいですか?

「最短距離を、全力で」です。

 

新教研は、いや受験勉強はまだまだ続きます。

学びの途中ですから、

失敗もあります。

改めてくれればいいんです。

自学に来てるから注意できるのであって、

来てない人には伝えられませんからね。

注意に懲りずに、どんどん来てください!

 

明日も志事すんぞ!

8:50までに集合!

制服着用、昼食持参!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ