〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 今日から受験用クラス開始です

今日から受験用クラス開始です

夏に戻った感じの福島伊達。

代表渡邉が更新です。

岩手県の岩泉町、龍泉洞という鍾乳洞が有名です。

自分の見知っているところで

大きな被害があったので

早く復旧してほしいと願うばかりです。

 

さて、今日から9月。はやく感じますね。

白雲館でも、新しい時間割となり、

受験生用のクラスもスタートします。

受験生用だからといって、

特別なテクニックを教えるとか、

応用問題ばかりやるわけではありません。

地道な、基礎力からの講座もあります。

一人でやるには範囲が広い受験勉強を、

先達として指針を定め、

ペースを保つ役目を果たしていきます。

 

個人的な意見ですが、

カリスマ講師が合格に導く!

みたいなフレーズは好きではありません。

だって

実際に頑張っているのは

受験生本人であり、

それを支える保護者様です。

講師はその補助でしかないと思うのです。

 

カリスマ講師がいなければ、

自分を向上させられないようでは

高校生になって

社会人になって

どうやって困難を乗り越えるのでしょう。

やはり

自分で自分を高める力を

受験を通して養っていってほしいのです。

 

あと半年、悔いのない受験勉強を一緒にしていこうね。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ