〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 【夏期講習】 11日目 障碍者施設での事件に思う 【87時間】

【夏期講習】 11日目 障碍者施設での事件に思う 【87時間】

今日は30度近い予報の福島伊達。

梁川校から代表渡邉が更新です。

今日の体験入学は明成、梁川、福島北です。

熱中症に気を付けて、水分補給をこまめにしましょう。

 

神奈川で起きた障碍者施設の殺傷事件、

犯人は知的障碍者の人権を認めず犯行に及んだわけですが、

そこには

生きるべき人と生きるべき人でない人という

選民が行われました。

 

選民するということは、

選民されることと同義です。

それぞれの人に個性があり、

できること、できないことがある

そんな人たちが集まった多様性を認める社会こそが

成熟した社会なのではないかと思うのです。

 

某代議士が

「全ての人の人権を認め、生存を守ることは

人類の挑戦なのです」

と述べていました。

弱肉強食の動物と、われわれは違う。

助け合うことができる、人間なのだ。

そんなことを思いました。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ