〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 受験生のみなさんへお願い (梁川校 青田)

受験生のみなさんへお願い (梁川校 青田)

こんにちは。青田です。

私立高校入試も終わり、

残すは県立高校入試のみとなりました。

まずは、来月の初旬に行なわれるⅠ期試験です。

みなさんの3年間の成績を評価されます。

 

 

受験生のみなさんにそれぞれお願いがあります。

 

 

「私立高校を専願し、合格したみなさんへ」

高校合格おめでとうございます。

みなさんの希望は叶いました。

しかし、県立を志望とするお友達はこれからです。

決して、お友達を誘惑しないで下さい。

休み時間や放課後に甘い言葉で誘惑しないで下さい。

県立高校を志望しているお友達は、今が正念場です。

逆に、休み時間はお友達に問題を出してあげるなど

お友達の希望が叶うように協力して下さい。

自分もお友達も合格した方が嬉しいですからね♪

 

 

「私立併願をしたみなさんへ」

私立高校は悪までも滑り止めです!

マラソンで言えば、まだ半分です。

ハーフマラソンなら記録に残りますが、

フルマラソンでは、例え、残り1kmで断念しても失格です。

私立高校が受かってるから・・・・・

と安心してると、最後に痛い目に遭いますよ!

最後まで気を抜かずに、一生懸命努力して下さい。

 

 

「県立高校一本のみなさん」

周りは私立高校の合格が出て、不安でたまらないですよね。

大丈夫です!

みなさんは、今まで走り続けました。

ここで不安などで立ち止まる必要はありません。

今までどおり、前を見て努力し続けてください。

みなさんは自ら「崖っぷち」を選んだ強者です!!

自信を持って、突き進んでください。

 

 

3月の本番に向けて、

悔いのないようい努力していきましょう!!

 

 

 

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ