〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策 明日は母の日

テスト対策 明日は母の日

午後から雨で肌寒い福島伊達。梁川校から更新です。

今日はボランティアでヨガをしてきました。

自分の体との対話、自分の体を見つめ直す時間は貴重でした。

 

明日は母の日ですね。

特別何かを用意してないので、明日のボランティアが終わったら

花を買いに行こう。

 

同居しているので父母がいつも近くにいますから

元気な姿を見れるのは、幸せなことだと思っています。

 

おおらかな人で、

自由奔放放任で過ごさせてもらいました。

「最後はあなたが決めることだから」という言葉をいつも耳にしました。

 

お前の人生なんか知った事か、という無責任ではなく、

最後は最善の選択をすると信じています、というプレッシャーがあったと思います。

ですから勉強しろという言葉を聞いたことはありません。

自発的に、内発的に行動しなければ意味がないというスタンスでした。

 

今塾でも、同じことを思います。

環境は整えるけれど

自発的に、内発的に行動しなければ意味がない、と

同じことを思って塾生に接しています。

 

人は与えられたことしか与えられません。

塾生を信じ、最後は最善の行動をとると思っています。

 

今日も志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ