〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 球技大会

球技大会

先ほどまで強い雨が降っていた福島伊達。今日は保原からアップします。

先ほど地震がありましたね。

先日は緊急地震速報もありました。油断しちゃだめですね。

 

さて、今日は商工会の青年部で親善球技大会に参加しました。

5時起きで参加したので眠いです。

家に帰るのはいつもどおり、そこから早起きはつらいですね。

去年はスリーエラーで、身内の敵となっていましたが、

今年は代打出場。バットに当たっただけ良しとしましょう。

 

球技大会には3度目の参加ですが、

だんだんとほかの地区の方にも声をかけていただけるようになってきました。

近隣の保原商工会、後輩のいるあだたら商工会、今日は飯野さんにも。

繋がりというものが少しずつ出てきたのかと思います。

 

開会の挨拶の中で

「昔は応援団でにぎわうほどの参加者だった」と思い出を語られていました。

確かに昔のほうが大勢の会員がいたのかもしれません。

でも、今は、少ないながらも濃いつながりができると思っています。

 

町のために、祭りを企画したり、伝承を継承したりする仲間とともにいれて、

本当に楽しいと感じます。

 

今後も、お互い切磋琢磨していきたいと思います。

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ