〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 児童クラブ > はくうんかん児童クラブの特徴

はくうんかん児童クラブの特徴

地域の子供を地域で育む「学童教育」を目指します!

児童の安全を守り、働きやすい環境を支援する「学童保育」と学習塾から見た小学生にこそ必要な学習習慣と能力を育む「教育」を合わせた「学童教育」を、地域と連携して作っていきます。
「学童教育」は平成29年に福島県に提出した経営革新計画が、県知事によって承認を受けた事業です。(29産第1674号)

「学童教育」を進めるにあたって

①健康と安全に配慮し、基本的な生活習慣と学習習慣を身に付けられるよう支援します。

②年長年少さまざまな仲間との活動を通して、豊かな人間性、社会性を培うよう支援します。

③支援員と保護者と連携して活動をし、親子が共に成長する支援をします。

利用にあたって用意するもの

入所時
①着替え一式(上下着替え、下着等)
②コップ(プラスチックのもの)
平 日
①利用カード ②学習用品 ③次の日のおやつ
土曜日、長期休業中
①利用カード ②学習用品 ③おやつ、お弁当

持ち物には必ず記名を

おやつ、お弁当は、アレルギーの心配もあるので、各ご家庭で準備してください。

児童間での食べ物の交換は、アレルギーの心配もあるので、禁止とします。

利用カードについて

利用カードは毎日持たせてください。
欠席予定日はその旨をご記入ください。
病欠等、急な欠席をされる場合は、必ずご連絡ください。(TEL 024-577-2292)

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ