〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト範囲発表

テスト範囲発表

5月29日 曇り時々雨の福島伊達

読書用にビーズクッションを買いました。

自宅の椅子では長い時間座っていられず、

かといって、寝そべるのも疲れるので、

いろんな姿勢が取れるように。

さっそく座ってみました。

心地いですな。

積読が減りそうです。

さて、テスト範囲発表、の話

6月半ばに行われる定期テスト、

その範囲が各学年発表されました。

5月中から準備を進めていますが、

簡単に抜かされてしまいました。

4月はそれほど進まなかったのに、

5月で一気に進むんですよね。

出来るとできないに関わらず。

 

1学期は計算事項なり、

各学年の基礎基本なり、

やればできるようになる単元が多いです。

ところが、

最近の傾向として、

中間テストをやめて

期末テストだけにする中学校が多いので、

やたら範囲が長くなりがち。

すると、反復もままならず

基礎基本が身に付かないまま

先に進んでしまいます。

 

ちゃんと練習ができているか、

身に付いていないか、

分かるのは学年が始まって3ヶ月が経つ頃。

3ヶ月をリカバーするのは

なかなか大変ですよ。

 

さぁ、あと3週間。

中体連もはさむので

実質2週間を切りました。

自分史上最高を目指して頑張りましょう。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ