〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 冬休みまでの受験勉強

冬休みまでの受験勉強

11月19日 快晴の福島伊達

中1のテスト結果も

順調な伸びを示してくれています。

いい感じです。

さて、冬休みまでの受験勉強、の話

定期テストが終わって

ようやくゆっくり、もしていられない

受験生たちです。

冬休みまでの間に、

どんな勉強を進めるといいのでしょうか。

ちょっと逆算して考えてみてください。

3月の入試が本番だとして

2月は問題演習を繰り返したいですよね。

1月には中3教科書の内容は終わらせたいところ。

1月頭には私立高校の受験もあるから

冬期講習で3教科の入試問題を解きまくりたい。

とすると3教科は12月に締めくくりたい。

中3の内容ばかりをやるわけにいかないから、

今のうちに中1中2の内容はクリアしたい。

 

そうなると、、、

中3が4割、中1中2の基礎事項が3割、

入試問題が3割くらいかと。

どれに偏っても、

どれかが下がると思えば、

どれも手を抜けないところです。

基礎事項の確認は

時間をかけずにクリアしたいところ。

そして、入試問題は時間を決めて

挑戦していくこと。

まずは時間の確保が必要ですね。

 

志事すんぞ!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ