〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 40代の介護相談

40代の介護相談

9月21日 台風一過の福島伊達

すっかり秋晴れです。

気温もぐっとさがり

秋の気配どころか到来を感じます。

さて、40代の介護相談、の話。

母が車のカギを無くすトラブル発生。

警察やら、保険屋さんやら、車屋さんやら

皆さんのお陰様で

なんとか一件落着。

事なきを得ました。

元気な母ではありますが、

最近、そういうことが増えてきました。

 

子どもの時分、

何度も物を無くす子どもでしたから、

文句を言える立場にありません。

むしろ、やっと報いることが出来そうです。

 

いつか行く道、と分かっていても

親の衰えは見て見ぬふりをしたいもの。

ですが、ちゃんと向き合わないとですよね。

今から何をすべきなのか。

分からないことだらけです。

40代の介護相談、

自分が介護される側、というより

これから介護する側として、

準備しておくこと、考えておくべきことを

ぜひ知りたいものです。

父と母が元気なうちに。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ