〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 体験入学

体験入学

雷が鳴る福島伊達

午後から晴れる予報だったのに、

いまだに雨が降っています。

これから大きく崩れるようなので、

注意が必要です。

さて、公立高校の体験入学の案内が

福島県教育委員会から発表となり、

各中学校を通じて申し込むようになっています。

「どの高校に体験に行こうかな」と

考えていると思いますが、

体験入学は行って1校、行かなくてもよい

と考えてください。

 

体験入学に行ったから高校入試で有利になる、

ということはありません。

職業校であれば、

実習する様子などを見ることもできますが、

普通科の学校は

中学校の勉強を深めていくものですから

大差はないでしょう。

進学校に行きたいとなれば、

体験入学に行く時間を勉強に充てて

求められる力に応える方が大事です。

 

志望校として固まっている人が、

通学のイメージ、合格のイメージを

濃くしていくのであれば、

多少の意味もあるかと思いますが、

それでも、合否は学力ですから。

体験入学で、あちらもこちらも、

普通科も職業校も、と

手あたり次第行く意味はありません。

 

暑い中、時間とお金をかけて、

感染リスクを背負うのは、、、。

 

体験入学は行って1校、行かなくてもよし、

です。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ