〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 不安だから、変わりたい

不安だから、変わりたい

いいお天気の福島伊達

まだ、雪を見ていませんが、

いつ降ってもおかしくないですね。

半田山が2回目の雪化粧。

いまいまですかね。

 

さて、新型コロナもオミクロンなる

変異株が出現しました。

日経平均もNYダウもダダ下がりです。

不安が、景気を押し下げているのに、

半導体不足、資源不足が

物価は上昇し続けています。

個人的には、おかげさまで

講師陣の頑張りもあり、

悪くない経営をすることができていますが、

感染症が拡大すれば、

いつまた休業を強いられるか分かりません。

環境にも大きく左右されるわけです。

 

周りの環境を変えることができないとしても、

自分を変えることはできます。

今後も仕事として成立していくためには、

自分の能力を磨き続ける必要があります。

自分のどんな能力を磨いていくか、については

考えて、覚悟して、選択していかなくてはなりません。

大事なのは

固執するでなく、

ブレることなく、かな。

 

正解なんてわかりません。

毎日、明日が分からず、怖いです。

地元のお店が、

おそらく今までは繁盛していたであろうに、

閉じたままになっているシャッターや、

空店舗の看板を見るたびに、

今のままでいい、とは

思えなくなります。

継続する、やり続ける

そのために

変わらないとなぁ、と

思うことが増えました。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ