〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 夏休み初日

夏休み初日

やっぱり暑い福島伊達

風があって、30度超えたくらいだと

涼しいなぁ、と勘違いしてしまう

そんな伊達市です。

今日明日は旗日なので、

梁川校はゆっくりのスタートです。

肩、エアコンの不具合に続いて、

腕時計の電池が切れました。

次はなんでしょう。

ドキドキです。

さて、夏休み初日、保原校は夏期講習がスタート。

梁川校は学童が朝からのスタートとなりました。

子どもたちは朝から元気がいいので、

暑くても散歩に行きたがります。

あまりに暑い時は避けますが

昨日の午前中くらいなら、

息抜きに連れていきます。

階段を見つけて、

学年別じゃんけん大会が始まるのは

もはや恒例の姿です。

 

遊びも大事ですが、勉強する学童ですので

毎日4時間の学習時間を確保しています。

そのおかげか、

さっそく夏休みの宿題を終わらせた児童も。

先生ごめんなさい。

早く終わらせた分、ほかの課題をやりますので

ご容赦ください。

 

やる気を待つのは大変です。

家にいて、

机にかじりつくことができるのは

ごく一部。

勉強をするしかない環境に

身を置くほうが簡単です。

 

夏期講習にはそんな意味もあるんです。

精神論だけで乗り越えるのは

ナンセンスです。

システムを疑え、というやつです。

 

今日から講習、がんばんぞ!

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ