〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 「学童さん、増えましたね」

「学童さん、増えましたね」

今日は暑い福島伊達

小学校はスポーツテストだったらしく、

暑さにやられてないかな、と思ったら

そうでもない。

やっぱり子どもは元気です。

 

さて、塾生が帰り際に、

「学童さん、増えましたね」と。

たしかに、塾生が小学生のころは、

ほとんどいませんでしたが、

変化に気づくほどまでに増えております。

勉強する学童を企画して、

準備に2年かかりました。

経営革新計画で知事の認可を受け、

指導員や防火管理の資格をとり、

行政と相談を重ね、

学童用の施設にリフォームし、

ようやく開業。

 

開始から4年が経ちました。

やっと定員の7割5分まできました。

ほんとにありがたい。

実は、あと数件お問い合わせもあり、

ひょっとしたら

年内中には満員になるかもしれません。

 

すぐに結果が出ることばかりではありません。

特に、教育関連は、

子どもたちの成長にかかわる仕事、

信用を一つ一つ積み重ねていくもの。

ブームはあっても

ブームだけでは生き残れません。

 

いつも母から言われる言葉をかみしめます。

「今お預かりしているお子さんを大事にしなさい」

どんな経営者の言葉より

大事な言葉に思える今日この頃です。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ