〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 誕生日は感謝する日

誕生日は感謝する日

けっこうな雨の福島伊達。

今週末はたくさんイベントが企画されています。

伊達市だけでも数か所で

開かれることになっています。

久しぶりの開催ですから、

ぜひとも晴れてほしいですね。

今日は小学校の研究授業のため、

早い下校でした。

いつもより早めに動きました。

 

昨日は誕生日だったこともあり、

たくさんの方に祝福していただきました。

この場を借りて御礼申し上げます。

「今日はご両親に感謝する日ですね」

お祝いにいただいたメッセージに

両親への感謝の日だと教えていただき、

ハッとさせられました。

お祝いしていただくことに、

気をよくしていましたが、

自分の至らなさを感じました。

 

今こうして生きているのは

両親がいてくれたからこそ。

育て、導き、支え、見守り、

愛情を注いでくれたからこそ。

両親のおかげです。

 

いや

自分に関わる全ての人がいてくれたからこそ。

能動的に生きているつもりですが、

社会の中で生かされていると

改めて思うわけです。

 

誕生日は

両親から生を受け、

多くの人によって生かされていることに

感謝する日だと気づきました。

 

この一年を幸福なものにすべく

日々の感謝を忘れず

過ごしていきたいと思います。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ