〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 40周年にエールを送る

40周年にエールを送る

曇ってきた福島伊達

午前中は晴れていたのに

何だか雨が降りそうな。

明日遠足の塾生もいるので、

悪くならないといいんですが。

さて、高校の同窓生と話しました。

すでに四半世紀も前の話になりますね。

私のころはまだ男子校で

女子がいないという

今考えれば特殊な環境も、

色気はないが、

悪いことばかりでもなかったように思います。

ちなみに同窓生とは、

同じクラスになったことはなく、

今回ご縁があって仕事をしました。

共通の知人の話や

当時の思い出に花を咲かせました。

 

おかげさまで、

母校に進学する塾生もいて、

教え子が後輩になる喜びを味わうことがあります。

今なお通い続けてくれて、

自分では到底行けないような大学への

進学に向け頑張っている姿を見ていると、

出藍の誉れと思うところです。

 

まあ、後輩たちとは、

買い食いをする場所も

高校生活のいろいろな点も違っていますので、

ブリンパン以外の

共通した話題はなくなってしまったが、

勉学も部活も充実させてほしいと願うばかりです。

 

何はともあれ、

40周年おめでとうございます。

母校の周年を心からお祝いするとともに、

同窓生、お世話になった先生方、

そして現役の後輩たちのご健勝を祈願し、

エールを送ります。

押忍。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ