〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 今月の月刊白雲館

今月の月刊白雲館

涼しくて雨もない福島伊達

今のうちに草むしりしよう、

と張り切ったら、

蚊にさされるっていう。

まだいんのかよ。

意外としぶといなぁ。

 

さて、今月の月刊白雲館の記事を書きました。

月刊白雲館は通塾しているご家庭に向けて

毎月の連絡事項などをお知らせする広報誌です。

月間のカレンダーや成績優秀者とともに

企画のページがあったりします。

今月の企画は昨年好評だった、

塾生からの質問に答えるというもの。

担当の成美先生から

塾生の質問が来たわけです。

質問に答えるときには、

普通、その子に合わせた言葉を使いますが、

誰が質問してくれたか分からないので、

的を射られたか不安ではあります。

 

それぞれの教科や勉強法、

勉強中の音楽まで

いろいろあって面白かったなぁ。

紙面で足りなかったところは

ブログに書いてみようかな、と思います。

 

日々のブログも

毎日更新するとなると、

ネタが大変なんですよね。

もちろん、アンテナを張り続けて

情報収集もしますが、

やはり大変です。

ラジオの視聴者からの

質問コーナーはありがたいんだろうな。

リスナーが喜ぶことを

そのまま伝えられるんだから。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ