〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 夏の甲子園中止 夢を怖がるな

夏の甲子園中止 夢を怖がるな

今日も雨の福島伊達

それにしても寒いですね。

おもわず冬物に手を伸ばしてしまいました。

寒暖差が激しい時ほど、

いつも以上に体調管理をしないと。

夏の甲子園の中止が決定しました。

高校生たちの顔が浮かびます。

野球部の部員はもちろん、

応援団やブラスバンド。

保護者の皆さんの顔も。

コロナ禍が与えた影響を考えれば、

仕方のない決断です。

でも、

残念でなりません。

 

野球に限らず、

多くの競技で不本意な幕切れを

くらってしまった今年の高3。

今すぐに切り替える、というのは

酷な気がします。

 

夢を叶える、ということは

簡単なことではない場合がほとんどで

むしろ、叶わないことの方が

多いのかもしれません。

それでも、

何かをきっかけに、

自分の夢になり、

時間を忘れて夢を追いかけ、

時に近づき、遠ざかり、

いよいよ

その夢の舞台に上がろうか、

という矢先。

誰のせいにもできない、

理由だってわからないわけではない、

だけど

今までの時間は何だったのか、

この気持ちはどこにぶつければいいのか、

何もしたくない、考えたくない

そんな無気力と、

叫びたくなるような、

目の前のものを壊したくなるような、

衝動と、

こんなことなら

夢なんて持たなければよかった、

そんな複雑な気持ちが入り混じった

もやもやしたものに

襲われているのではないかと

思えてなりません。

 

彼らには何かしらの、

区切り、けじめだけでも

与えてあげられないかと

願うばかりです。

 

そして、

新たな夢を見つけてほしいと願います。

また新たな夢を追いかけてください。

夢はあなたを成長させ、

輝かせてきました。

たとえ甲子園に行けなくとも

夢に近づこうとした

気持ちと行動が

あなたを輝かせてきました。

だから

夢を持つことを

怖がらないでください。

夢があなたの力になりますから。

 

俺にも夢があります。

塾生が夢を叶える姿を見ることです。

志学白雲館

塾生が夢に近づくための場所です。

夢のおかげで、

毎日頑張ろうと思えます。

 

新しい夢が

あなたを輝かせますように。

 

高校生の悔しい気持ちを思い

志事します。

さぁ、いくぞ。

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ