〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 忙しい毎日だから、自己管理の徹底するべ

忙しい毎日だから、自己管理の徹底するべ

今日は午前中から伊達市主催の研修。

学童保育に関する研修を受けてきました。

令和元年度の、政策としての動き、から

外国の先進地域での放課後の児童支援の様子、

児童の安全確保に向けた取り組みなど、について

勉強しました。

新聞などでも、耳にしていた情報も

改めてデータを見てみると、

学童保育の充実が求められる状況が分かります。

自分たちの事業の必要性を改めて感じます。

 

さて、普段は午後から夜にかけて仕事をしていますが、

今週来週と午前中からの研修やイベントが

立て続けにあります。

考えたくありませんが、

7月は休みがありません。

8月夏期講習が終わっても休みがありません。

体力的にきつい日々が続きそうです。

 

自分の体を整える上で、

一番のキーは睡眠です。

睡眠不足は、アトピーを悪化させ、

脚の痛みを誘発します。

 

今夏のテーマは、

忙しい自分のコントロールですね。

仕事の面でも、

メンタルの面でも、

健康の面でも、

自分に課せられたテーマだと思います。

 

世間では「働き方改革」とか言われていますが

経営者にはそんなものありません。

だったら、

自己責任のもと、

自分で守るしかないですからね。

 

さぁ、ここまで言ってしまったら、

後半足が痛い、なんて言えなくなりましたよ。

自己管理の徹底、がんばりましょ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ