〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > しっかり勉強!しっかり睡眠!(梁川校 青田)

しっかり勉強!しっかり睡眠!(梁川校 青田)

こんにちは。青田です。

昨夜の強風は凄かったですね。

帰宅する時に車が風に流され真っ直ぐ走ることが困難でした。

今日も強風が続いております。

飛ばされてくる木の枝やゴミに気をつけて下さい。

 

来週の月曜から各中学校で中間テストが実施されます。

今日も塾生は学校から真っ直ぐ塾にきて、一生懸命努力をしています。

しかし、心配なのはこの対策期間中に一度も自習に来ていない生徒です。

自宅で努力していると信じたいのですが・・・・・。

 

さて、今日から最後の追い込みになりますが、

よくテスト当日に「昨日寝ずに勉強した!」と自慢をする人がいたと思います。

「徹夜で勉強する」

これほど低効率な勉強法はありません。

脳は睡眠中に記憶や知識を整理します。

そして、綺麗に整理できないとその知識を出すことができません。

簡単に言えば、

収納ボックスに綺麗に収納することで、必要な知識をすぐに出せることができるのです。

睡眠をとらないということは、グチャグチャの机の上から物を探すことと同じです。

 

しっかり勉強をして、しっかり睡眠をとり、しっかり点数を取って下さい。

睡眠の目安は6~7時間です。

来週、みなさんの良い結果の報告をお待ちしております。

 

 

 

 

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ