〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 桜がーーーー

桜がーーーー

 

こんにちは。

保原校の斎藤です!

今日は風が強いですね~

びゅーびゅーですよ。びゅーびゅー。

 

春って感じがしますね☆

先週の日曜日は、保原にある大泉運動公園に行ってきました。

散歩がてら、お弁当でも食べようかなと立ち寄ったのですが

桜も咲いていて、なんだかお花見の気分でした。

 

歩いていると、テニスコートに見覚えのあるジャージが・・・

間違いなく桃陵ジャージ!

今日も頑張っているなーとかげながら応援していました。

あっという間に中体連ですからね!頑張れ3年生♪

 

さてさて、今年の3月に受けた新教研かえってきましたね。

保護者の方はご覧になられましたか。

まだ返していない生徒もおりますが、

ほぼほぼ今週中には手元に渡ると思いますので、

一緒にご確認ください。

 

保原の英語科としましては、平均点が高いわりにケアレスミスが多い印象でした。

あと3点は取れたのでは?と感じてしまいます。対話文も少し弱いのかな・・・。

対策をしていかねば!!!!

 

全体的に、苦手教科での下がり具合が目立っています。

塾で学んでいない、もしくは受講できない科目に関しましては

自習や実践会でしっかり穴埋めしていただきたいと思います。

国語なら、塾にいる先生に漢字のプリントをもらって15分だけやるとか

理科なら、ワークの基礎問題だけノートにやってわからないところだけ

質問にくることもできます。

社会も同じように工夫すれば、そんなに難しいことではありません。

 

中学生はびっくりするほど質問にくる割合が低いです

分かったつもりでいるから点数が取れないのにな~と

がっかりです。

 

せっかく塾に通っているんだから、

先生たち捕まえて1:1で教えてもらえばいいのに。

 

9月以降、17:30からの授業もでてきます。

みっちり教えてもらうなら今がチャンスなんですよーーー

 

修学旅行が終わった生徒は、楽しんだ分勉強しましょ。

修学旅行中の生徒は、思いっきり楽しみましょう。

これからの生徒は、やることやって思いっきり楽しみましょう☆

 

まずは一週間に1回でも塾に自習に来ようね!!!!!!!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ