〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 世界中で (保原校 斎藤)

世界中で (保原校 斎藤)

 

 

こんにちは。

保原校の斎藤です。

いや~晴れた晴れた!

洗濯物も乾きますね。幸せです。

たまっていく洗濯物は見たくないですからね・・・。

 

大雨の行方不明者の方、

ほとんど見つかったそうで安心しました。

もう一人の方も避難所にいるらしいとの情報があるみたいなので

一刻も早く見つかることを祈っております。

 

日本も大雨で大変なことになっていましたが、

その週には、アメリカにとっても大きなことがありました。

9月11日から14年かな?

テレビでもここまで時間がたつと大きく特集がくまれることも

なくなってきましたね。

ただ、毎年フェイスブックで

アメリカの友達が投稿しているのをみて思い出します。

小学生だったのであまり覚えてはいませんが、

あの事件がアメリカにとってかなり大きな変化を

もたらすことになったのだなと思います。

私もコメントでメッセージを送っています。

 

3月11日、日本で東日本大震災があったとき

たくさんの海外の友達から

日本で大変なことが起きたときいたけど大丈夫なの?

あなたやあなたの周りの人が無事なことを祈ってるわ。

日本のみんなのためにアメリカでも祈ってるから!

とたくさんのメッセージをいただきました。

そのときどれだけ励まされたか。

 

世界中で恐ろしいことがたくさん起こっているけれど、

お互いの国を思いやることができる人がいるうちは、

世界もなんとかなるだろう!と思えるんです。

 

世界の誰かと繋がることで、

視野は広がります。

英語毛嫌いしないで勉強してほしいと思います。

 

 

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ