〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 夏期講習7日目 (保原校 斎藤)

夏期講習7日目 (保原校 斎藤)

こんにちは!
保原校の斎藤です。

暑い。最近この言葉しか発していません。
それか 静にーーー!ですね。

冬期講習と比べると人数も多いので、
大変にぎやかなお昼休みになっております。
あ~みんなアイスおいしそう・・・。

10歳違うだけで、
こんなに体力も気力も違うものなのですね・・・・(遠い目)

さて、県大会が終わりました。
東北大会に進む子、これから勉強に切り替える子
さまざまです。ぜひともそれぞれ頑張ってもらいたい!

しかし!!!

この前イワヲ先生もおっしゃってました。
大会があるから、練習試合があるから、宿題ができなかった。

それはいい訳にすぎません。

同じ日数休んだ子でも、宿題やってきている子はいます。
宿題を次の日の分まで貯金することもできたはず。

無理をしない程度にこつこつ勉強する。
これを身に付けると、自学の力が一気に付きます。
言われなくてもやれるように、この夏でなってほしい。

そんな昼休みでした。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ