〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > あちいいいいい (保原校 斎藤)

あちいいいいい (保原校 斎藤)

こんにちは。

保原校の斎藤です。

いや~暑い。暑い。暑い。

39度越え。温度計によっては40度です。

エアコンもお手上げの温度ですね・・・。

 

ちなみに私の部屋にエアコンがありません。

ここ最近は暑さと戦っております。

死にそうです。やせるかな・・・。

 

最近では学校にもエアコンがあるようで、

生徒も涼しい環境のなか勉強ができていて安心ですね。

私のころは、なかったようなあったような・・・。

 

 

昔は、扇風機さえあればよかったのに

今はエアコンがないと我慢できない・・・。

人間、一度今あるものより上のものを体験すると

もう前には戻れません。戻りたくありません。

今よりもっといい環境を求める当たり前のことですが、

その分我慢や欲求耐性が弱くなってくるんですね。

 

子どもたちには我慢を覚えてほしいと思います。

もちろん、暑さとかの我慢ではないですよ!!!!

モノもそうですが、一生懸命働いて自分のお金で買ったもののほうが

簡単に買ってもらえたものより大事にしますよね。

 

知識も、そうです。

自分で一生懸命解いたらその分自分の知識になります。

簡単に答えをみようとしない。

解く努力って大切です。

ゲームもSNSも我慢、答え見るのもまずは我慢。

頑張りましょう☆

 

 

 

 

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ