〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策 私立高校説明会に参加

テスト対策 私立高校説明会に参加

30度超えの福島伊達。梁川校から更新です。

100点の報告が今のところ4件入りました。

3年生で満点取ってくるのはうれしいことですね。

1年生はテストは簡単かもしれないけど、初めてのハードル。

飛び越えられないこともある。

99点の悔しさを忘れるな。

 

さて、今日は午前中からA先生とY先生とで

新教研主催の私立高校生説明会を聞いてきました。

二本松の先生や福島市の先生など、

顔なじみの先生もちらほら見られました。

 

新教研による公立高校入試の説明と、

各私立高校による説明。

4時間ほどの説明会でした。

 

福島県ではまだまだ公立重視の傾向がありますが

私立高校の良さを知っていれば

選択肢の一つになると思っています。

 

例えば、

看護や福祉、調理といった資格に特化している学科があります。

自分の将来を踏まえた選択であるならば、

間違えなくプラスになります。

大学進学を目指す普通科でも、

理系に力を入れているところ、

英語に力を入れているところ、

それぞれです。

また、県内トップの進学校でも簡単に行けないような私大に強い学校も。

 

何となく、選択するのではなく

目的意識を持って高校に進むことが大事なのであれば、

塾としても

公私ともに、その魅力を知らなければならないと思うのです。

 

今日も刺激になった。

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ