〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策 自学の反省が次の向上のカギ

テスト対策 自学の反省が次の向上のカギ

30度近い福島伊達。梁川校から更新です。

テストが返却されてきました。

嬉しいですね。100点!おめでとう!

100点は99点と1点しか違わないけど、

そこには1点以上の違いがあります。

それは取った人でないと分からないものです。

ほんとうにおめでとう!

 

さて、自学の質をもっと向上させたいな、と考えています。

 

昨日保原の授業で、テスト対策の記録票を回収しました。

良かった点、悪かった点、具体的な改善方法を書いてもらい反省としました。

テストでも部活でも仕事でも、

自分がやった事を振り返ることは

次の向上のために必要なことだと考えています。

 

良かったところを続け

悪かった点を改める

 

これが王道だからです。

 

良かった点だけになるわけではありません。

おそらく勉強を続ければつづけるほど、

レベルの高い気付きがあるはずです。

 

塾生のレベルアップ、ワクワクします。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ