〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策 テストは難しい

テスト対策 テストは難しい

風が強い一日だった福島伊達。保原校から更新です。

午前中髪を切ってもらいに福島へ。

今日は嫁いで県外に行った馴染みのスタッフさんが帰福されたので

久しぶりに彼女にシャンプーしてもらいました。

やさしいタッチは衰えを知らず、それどころか

心地よさは増していました。

ん?おめでた?

母の優しさなのね、と。

幸せな気分です。

 

さて、テストが終わった中学校の問題を拝見しました。

テストは難しいですね。

テストの問題云々ではなく、

テストを作成するということです。

 

50分の間で、子供たちの問題を解かせ、

習熟度を測るわけですが、

簡単な問題ばかりでも張り合いがないし、

かといって

難しい問題ばかりでもやる気をそぐでしょう。

 

問題を見ていると先生の考えが透けて見えます。

この先生は努力したら点数を取らせるんだな。

あの先生は、考えさせる問題を出してくるんだな。

 

保護者様もテストが終わったら、お子様が受けているテストを見ることをお勧めします。

 

点数だけでは見えてこないものが見えるかもしれません。

 

よし、期末試験に向けて志事するぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ