〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策 三位一体

テスト対策 三位一体

空気も気持ちいい福島伊達。梁川校から更新です。

昨日から始まった中間対策勉強会。

初日からハンコが続々付きまくっています。

これは今まで以上に良いスタートだぞ!

早い人ですでに、提出物を6つのうち3つ終わらせています。

いいねぇ。実にいいねぇ。

 

さて、中間対策と名を打って行っていますが、

特別なプリントを用意して受講費用を取ったりするものではありません。

 

ただ、2週間テスト勉強に励む勉強会です。

私は塾生たちに、自分で勉強する力を身に付けてほしいと考えています。

特別なプリントや教材がなければ点数に昇華しないようではダメなんです。

受講費用を払わなければ勉強しないようではダメなんです。

 

だって、高校生なったら高校受験よりも広大な範囲の学びをしなければならないですもの。

だって、金銭の対価として望む能力が身につくかのような錯覚のまま生きてほしくないですもの。

 

昨日一日で、すでに塾生たちは他の人たちと差をつけたのです。

もちろん全ての人がそうだったとは言いません。

まだまだ甘い行動をしていた塾生は厳しく諭されていました。

昨日は部活なし、短縮授業で、2時には来ていた塾生もいる中、

7時過ぎにのこのこやってきた塾生には、何してんの?ってことになるでしょう。

 

最大限の時間を確保するのは

塾生自身とご家族様の意識にかかっています。

私たち塾は、最大限の時間を生かす環境を提供し応援します。

テスト対策は三位一体でがんばっていきますよ!

 

今日も志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ