〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > ご報告 報恩の誓い

ご報告 報恩の誓い

暖かな福島伊達。梁川校から更新です。

昨日の雨風で桃の花も散りつつあります。

いつまでも、きれいなままでいてほしいのに。

無常であるがゆえに、今その時を大切に生きねばと思わされます。

 

さて、ご報告がございます。

このブログでも、たびたび商工会のことについてお話しておりましたが

所属しています伊達市商工会青年部の部長職をこの度任されることとなりました。

梁川町、霊山町、伊達町、月舘町の4町からなる伊達市商工会

その青年部に所属し、

地域のイベントのお手伝いをさせていただいておりました。

身に余る大役を仰せつかってしまい、

今更ながら「大変なお役目を頂戴しちゃったな」と思っています。

 

生まれも育ちも、伊達市とは関係のない外様である私ですが、

そんな私を温かく迎えていただいた御恩があります。

日頃から、塾でも知識を得ること以上に行動をすることが大事だと考え、

塾生にも話しています。

であるならば、自ら行動し御恩に報いることができればと考えています。

 

昨日の総会で、伊達市商工会会長と長い時間お話させていただきました。

「俺は自分のプライベートなんかいらねぇと思ってる」

先達の覚悟を垣間見ました。

自分も気概を持って職務に当たります。

 

塾の業務と並行するために、仲間に迷惑をかけます。

ですが、信ある仲間。心配はありません。

塾生には外での学びをフィードバックできるよう

多くのことを得てこようと思っています。

これから2年間。

今まで以上に、頑張るチャンスを与えられたことに感謝です。

 

20年後。伊達市の人口は2万人減ります。

このまま、何もしなければ。

面倒くさい、やっちくねぇ、そんな大人ばかりでは、

人口減少人口流出が加速するだけです。

伊達市、面白いな。

伊達市、住みたいな。

そう思っていただけるよう、変化を恐れず頑張ります。

 

「最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるのでもない。

唯一生き残ることが出来るのは、 変化できる者である。」チャールズ・ダーウィン

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ