〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 目標達成に必要なこと

目標達成に必要なこと

激しい雨が落ち雷鳴る福島伊達。梁川校から更新です。

今日は午後から経営計画に関するセミナーに参加するために保原に。

セミナー途中から、激しい雨と雷が。

近くに落ちた音を聞くと怖いですね。

外はまだ雨が降っています。

塾に来られる際は、お気をつけて。

 

さて、今日のセミナーを通して学んだことをシェアしたいと思います。

とはいっても、経営に関することを話しても、どうかと思うので、

目標達成をするため大事なこととは何かをお話しします。

 

大きな目標を持つことは大事です。

そして、その達成に期限を設けることを忘れてはいけません。とのこと。

塾の、学習に関することに当てはめると、

大学合格、高校合格といった志望校をもつこと、

そのために、残り時間を意識するという事でしょうか。

残り時間を意識するようになれば、

無駄な時間は減りますよね。

 

さらに、目標達成に向けて、意外とやっていないのは

現状把握です。だそうです。

今の自分はどういった状況なのか。

目標達成に足りない部分、足りている部分

得意教科、不得意教科

得意分野、不得意分野

自分の勉強の傾向、嗜好

時間

効率

そういったもろもろの現状を知ることで、

目標に近づくための最良の一手が見えるんだな。

 

経営の学びではあったけど、

得るところ、考えるところがたくさんありました。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ