〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 学期集中 速度を環境で変える

学期集中 速度を環境で変える

春の陽気の福島伊達。梁川校から更新です。

昨日はエイプリルフールという事で、いろんな冗談が聞こえていました。

「今日、ドラえもんの映画あるよね?」「えー!録画してなかった!」「うっそー」

という会話が何ともかわいらしかった。

 

昨日は、保原校での学期集中講座という事で、

始めて授業をする塾生もいて、面白かった。

ただ、まだまだスピード感が違うので、

鍛えていきたい。

 

ゆっくり丁寧、というのは自学の時間での課題であって、

授業ではできるだけ集中して早くを心がけている。

短い時間で多くの情報を提供したい。

読解能力とか、処理速度とか、いろいろあるけど

それらは自分で上げるというよりは、

環境で上げた方がいいと思っている。

 

求められる速度に応じて自分を変化させる。

 

自分で速度をあげられる中学生は少ない。

そこは遠慮せずにあげていく。

大丈夫。この4日でできるから。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ