〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > チラシ入ります

チラシ入ります

今日も暖かい福島伊達。梁川校から更新です。

花粉症に悩む塾生たちがいます。

目の痒さや鼻水に悪戦苦闘しているのを見ると、

こちらまで何やらむずむずします。

私も肌にくる花粉症なので、この季節は好きではありません。

はやく桜が咲いてくれないかな。癒されるのに。と思う日々です。

 

今週末に、梁川地区保原地区にチラシが入ります。

その前からお問い合わせや入塾があり、感謝です。

 

私どもの紹介とごあいさつのようなものです。

ご不明な点があれば気軽にお問い合わせをいただければと思っています。

お問い合わせで多いのは自学の環境についてです。

白雲館は基本的には日曜休み。それ以外はどんどん利用してくれて構いません。

受験期に入ると、ほぼ毎日開けています。

塾には、塾生に貸し出せるテキストや過去問が充実しています。

また、授業時間以外ならば、選択教科以外でも質問できます。

自学の環境でも、地域では群を抜いていると思っています。

 

白雲館のスタイルがだんだんと地域に浸透しているのか、

自学の環境を提供する他塾が増えてきました。

とってもいいことです。

勉強したいという声に応える場所がたくさんあるという事は

地域にとって望ましい変化だと考えるからです。

 

塾に通っていない人だと、

市役所や交流センターなどで勉強する方もいるようですが、

良い環境とは言い難い所もあります。

勉強に来ているのか、勉強している雰囲気に酔いしれているのか、

そもそも勉強していない人もいる中では

身になる勉強はしづらいだろうなと感じます。

 

各塾が、出来る範囲で自学環境を提供する用意なればいいと思っています。

 

自学ができる塾=白雲館を目指してきたので

さらに塾生にとっていい環境を提供できるよう

進化させていきたいと考えています。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ