〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > ドキドキとネタバレと

ドキドキとネタバレと

雨で肌寒い福島伊達。梁川校から更新です。

昨日の夜は、久々に嫌な気持ちになりました。

会計ソフトを立ち上げたら「ファイルを開けません」の文字。

3年分のデータがパァ。

ドラゴンクエストの復活の呪文を間違えたときのような気持ちに。

同じような状況もあるだろうと、ネットを調べまくって2時間。

復活させましたよ。

そのあとは仕事にならなかったですけどね。

 

家に帰って相棒を見ました。

ネタバレしたくないので、みなまで言いませんが、

はじめの方で落ちが読める展開。

まさかね、と思いつつ最後まで見るも、

予想通り過ぎて、不完全燃焼。

 

自分の経験がエンターテイメントを邪魔しましています。

何か別なもの探そ。

 

さて、今日も新高1が自学に来ています。

去年よりもいい傾向です。

与えられたものをやる。そこは心配していません。

それ以上の自発的な学びを期待しています。

 

よし、志事すんぞ。

さぁ、いきましょー!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ