〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 以前の楽しみが楽しめないのは

以前の楽しみが楽しめないのは

20度超えてる福島伊達。暑い。梁川校から更新です。

今日は朝から教材会社様とのミーティングでスタートでした。

この業界では、今時期が年度の変わり目になります。

新しい年度の構想などをお話しさせていただきました。

 

twitterをのぞいてみますと、

塾生たちが、つかの間の休息を謳歌しているのが分かります。

それもまたいいでしょう。

禁欲にも似た、生活でしたからね。

 

そして、楽しいと思う反面、気づくことがあると思うのです。

以前より楽しめないことを。

 

余暇の時間を楽しんでいたはずのゲームや遊びが、

あれ?なんか違うぞ?と感じるのです。

 

刹那の時間を楽しむものもいいですが、

自分を高める喜びも分かってしまったからです。

 

それを、成長と言います。

 

 

ミーティング後、N先生が保原校の掃除します!宣言をしたので、

梁川校もお掃除。

エアコンのフィルターやげた箱と三和土をきれいにしやした。

汗だく。

 

今日は準備講座から。

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ