〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 入試お疲れ様!さて次だぞ!

入試お疲れ様!さて次だぞ!

高校入試が終わった福島伊達。梁川校から更新です。

県立受験者全員の合格とはならなかったのが残念でなりませんが、

平成26年度が終わりました。

 

合格した人は、油断することなく歩みを進めてください。

残念だった人は、悔しさをばねに歩みを進めてください。

そうです。行きつく先は、まだまだ歩みを止めるわけにはいかないということです。

 

君たちの志はもっと高いのです。

君たちの夢はまだまだ先なのです。

 

人間万事塞翁が馬、といいます。

故事は調べてください。

簡単に言うと、目先の結果がすべてではないという事です。

 

合格の二文字に酔いしれて、勉強をしない高校生になれば、

3年後の苦労は目に見えます。

逆に、悔しい思いをした人が、次こそはとリベンジをするのを

数多く見ています。

 

浮かれ侮ることなく、

立ち止まることなく、

真摯に歩んでいってほしい。

 

お疲れ様でした。

また、いつでも白雲館に来てください。

 

さて、今日も授業頑張るぞ!

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

 

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ