〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > Ⅱ期対策 卒業おめでとう

Ⅱ期対策 卒業おめでとう

寒空の福島伊達。梁川校から更新です。

今日は保原町でつつこ引き祭が開催されます。

会場がちょうど目の前なので、目の当たりにすることができるのですが、

勉強の場としては、音が心配でもあります。

来年からはどうしようかな。

 

さて、3月1日、今日が卒業式という人も多いと思います。

卒業おめでとう。

高校3年間、悔いなく過ごせましたか。

失敗がないという事ではありません。

意味のある失敗ができたか、という事です。

失敗のない成功はありえないわけで、

大事なのは、そこに意味と成長を見いだせればいいわけです。

 

自分を振り返ったならば、今度は感謝しましょう。

卒業まで、あなたを支えてくれた全てに。

 

なにより、生きているという事に。

 

3年前に、仲間を交通事故で失いましたね。

もちろん、心の中にいつまでもいることは変わらないですが、

ともに言葉を交わし、手を携えることはできなくなってしまいました。

あの悲しさ、さみしさは今でも心を苦しくします。

 

18年間の生を全うし、これからも自分の人生を生きる主役であり続けること。

 

ありがたいことではないか。

 

卒業おめでとう。

それぞれの門出に、幸多からんことを祈って。

 

よし、俺も志事すんぞ。

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ