〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策 散歩をしながら

テスト対策 散歩をしながら

曇り空の福島伊達。梁川校から更新です。

センター試験お疲れ様でした。

数Ⅱや生物が難しかったという事ですが、

自分との戦いを終えた今、次はデータを見ながらの闘いとなります。

実力を発揮できた人も、そうでなかった人も

まだ何も決まっていません。

ちゃんと自分の現実を見て動きましょう。

 

さて、時間ができたので梁川の町をN先生と散歩してきました。

N先生は保原町出身なので、川が町にある風景を喜んでいました。

川の音を聞いては癒されると、

カモの様子を見てはおもしろいと、はしゃいでる姿は学生のころのままでした。

 

塾から美術館側からぐるっと回ってヨークベニマルさんに。

さらに堤防を歩いて、高校坂、幼稚園、浅間神社、中学校の校庭を回って

坂を下りて、観音堂に向かい塾にもどるコース。

30分くらいでしょうか。

 

梁川城という歴史遺産の上に立つ教育施設群に

梁川の先人の子供への思いを感じました。

 

今年の春小学校が移ります。

 

新たな小学校で新たな歴史が刻まれます。

より良い未来になるように、

子どもたちには力と力の使い方を身に付けてほしいものです。

 

今日もテスト対策頑張りますよ。

さぁ、いきましょー!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ