〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > タイヤ替えの日、制定希望

タイヤ替えの日、制定希望

雪も止んで晴れ間が見える福島伊達。梁川校から更新です。

道路もあらかた雪が解けています。

今夜もまだ油断はできないようですが。

とりあえず2月のようなことはなさそうです。

 

それにしても、ノーマルタイヤで走り続ける人はどういう考えなんだろう。

 

雪が降らなければ確かに普通の路面です。

でも福島は万が一なんて確率ではなく、

冬には雪が降るものです。

にもかかわらず、タイヤを履き替えなければ

悪条件で運転しなければなりませんし、

ちょっとした過ちですぐ交通事故もおきかねません。

そうなれば相手の幸せを奪うことになるかもしれないのに。

 

とろとろと走る車を見てみると、

県外ナンバーだけでなく、福島いわきの車でも見かけます。

 

衣替えのように、タイヤ替えの日を作ったらいいんじゃね?なんて思ってしまいます。

 

さて、冬期講習の準備をしなければいけないのですが、

あの雪では先生方を残すわけにもいかないので、遅れています。

今週末は土曜は通常、日曜日は休み、

月曜日は次の日に備えて7時までとし早く上がるつもりです。

頑張って準備すんぞ!

 

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ