〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 至らぬ自分に反省

至らぬ自分に反省

晴れているのに寒い福島伊達。保原校から更新です。

今日は午前中から梁川校で仕事をし、保原に移動してきました。

年末が押し迫っているの実感します。

あれもこれもやらねばならない、ああ、自分の準備不足が悔やまれる。

 

さて、私たちは塾という環境の中、塾生を保護者様とともに、

成長を促す場所だと思い仕事に励んでいます。

 

しかしともすれば、こちらの想いが保護者様と掛け違うこともあるのかと

反省させられる出来事がありました。

 

集団授業の塾ですが、その実対応はその塾生一人ひとり違うのが実情です。

手を貸す子

励まさなければいけない子

一人で歩かせないといけない子

走るのをやめさせる子

見守る子

いろいろです。

 

ですから、その思いを塾生に、さらには保護者様にも届けていかなくてはいけないのに

至らない部分がたくさんあったと反省です。

 

悔しくてなりません。

自分の不甲斐なさに。

 

今日からまた反省を生かして、

授業に臨みます。

 

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ