〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > ワクワクする選択

ワクワクする選択

今日も暖かな福島伊達。梁川校から更新です。

石油価格が下がっています。OPECが減産しない事を発表したためです。

資源の輸入に依存しなければならない我が国としては

円安の今、ありがたいことです。

どうにか、今ある原材料から資源エネルギーを作れないだろうか。

未来を生きる、今の塾生たちに期待するところです。

 

さて、懇談ネタが続きますが、ちゃんと考えてほしいと思うところがあるので、

今日も一例をお話しします。

 

学校の先生から希望の学科以外を薦められた塾生の話

 

「Aさんがやりたい仕事も分かるけど、

高校でついていけなくなるかもしれないから、違う学科の方がいいんじゃない?」

 

違うと思います。

やりたい職業があるなら、大変だとは思うけど、頑張ってみようよ!

だと思うのです。

 

仕事をするならば、好きな仕事をしてほしいと思います。

朝起きてワクワクする仕事

夜寝る時に、明日どうしようかなとドキドキする仕事

 

そんな仕事に就けたら、

塾生は一生輝くことができます。

 

私は、塾生たちに一生輝いてほしいと思っています。

長い人生順風満帆とはいかないでしょうけれど、

人生の選択は、ワクワクする方を選んでほしい。

そして、私たちはその夢を叶えるためにバックアップしたいのです。

 

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ