〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 今から逃げる必要はない

今から逃げる必要はない

雨の福島伊達。保原校から更新です。

白人警官が黒人を銃殺、大陪審で無罪、暴動。

真実が明らかではないので、どちらに肩入れするではないが、

肌の色や宗教で、感情的になってしまうのは非常に残念でならない。

といいつつ、自分を省みると難しいよな、とも思う。

だからこそ、教育が、平等を人権を啓蒙する教育が大事なんだよな。

 

さて、懇談をしていて思うのは、今の時点の成績だけで志望校を判断しすぎであるということ。

 

明日が受験であれば、志望校の変更もありえますが、

今の時点で、下を向く必要はないはずです。

 

新教研テストでは合格判定がでます。

S > A > B > C > D > E の順で合格しやすさを表している。

B判定で60%以上の合格率ということになるが、

今の段階でそこにいたっていないからといって、諦める必要はまったくない。

 

先輩たちも、いい判定を取り続けたわけではない。

学校から無理だといわれようが、

周りから下げろといわれようが、

この学校に行きたい!という気持ちで最後までがんばり続けた人が、

合格しただけ。

 

今から、伸ばすことを考えず、戦い抜くことをせず、逃げる選択をして

これからの人生、夢を掴めるだろうか。

 

自学のときは、合格を思え。合格するために、今できることをしよう。

 

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ