〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 挫折も不安も、みんな感じてるよ

挫折も不安も、みんな感じてるよ

暖か通り越して熱いぞ福島伊達。梁川校から更新です。

今日は土曜ですが、梁川中学校はイベントがあります。

その分火曜日が休みだそうで、結局3連休なのですね。

 

明日は受験生対象の三者懇談会です。

これからの受験を応援するための話し合いを考えております。

私立、Ⅰ期、Ⅱ期それぞれの受験について、

本人の意志を保護者様を交えて確認していきたいと思います。

 

新教研が返ってきました。

平均点が100点という事で、受験生にとっては大変難しいものでした。

ここで、二つのパターンが考えられます。

頑張らないと、と発奮するパターン。

もうだめだ、と心折れるパターン。

 

こういった挫折、不安は多くの子が持ってきたものです。

それを乗り越えて、受験生になっていくものですが、

当の本人、そして保護者様はそんな子といってもと思われるかもしれません。

 

確かに今は、大きな壁のように思えます。

でも、過去の塾生は皆乗り越えてきました。

おんなじです。

皆挫折も不安も味わって、

乗り越えていきました。

おんなじなのです。

 

あと3か月、必死にもがいてください。

それで駄目なら引導を渡します。

努力なしで、変化はないのですから。

 

今日は4時ごろ終わるとか。高校生と勉強しながら待ちますか。

さぁ、いきましょー!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ