〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策 2週間の対策はギリギリの時間

テスト対策 2週間の対策はギリギリの時間

明け方に寒くて目が覚めた福島伊達。梁川校から更新です。

GDPの速報値が出ました。驚きのマイナス成長。

消費財増税の話ではありませんね。

日経平均株価は高値を付けていましたが、実態を伴っていない事が判ります。

気分だけ好景気だったという事です。

 

気分だけ勉強している塾生がいます。

点数にならない勉強を積み重ねている塾生です。

対策に来ている塾生にはおなじみのことですが、

対策への欠席が多い塾生はまだまだできていません。

 

もし、お子様の成績が伸びないというお悩みを持つ保護者様は

提出物を見てみてください。

赤ペンがぎっしりの場合、点数にならないという事です。

お子様の意識には「勉強した」という思いがあるでしょうけれど、

全く勉強になっていません。

 

対策が2週間ある理由は、提出物をできるようにするための最低限の必要な時間だからです。

 

提出物は、まずノートにやらなければなりません。

ここでできない問題があっても構いません。

ここから、間違った理由を知り、

できるようにして初めて勉強です。

 

ノートの段階できるようにしておく。

そうしてやっと、提出物に書き込むのです。

 

この手順を踏まないと、答えをテキストに写すだけになります。

 

対策は2週間もあるように見えますが、

2週間しかないのです。

 

手を抜いた勉強を積み重ねないようにしましょう。

さぁ、いきましょー!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ