〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策勉強会 失敗から生まれるマイルール

テスト対策勉強会 失敗から生まれるマイルール

雨の降る福島伊達。梁川校から更新です。

福島市で東日本女子駅伝が行われています。

見慣れた風景ですが、スピードが速いせいかめまぐるしく変わりますね。

あれだけ走れたら楽しいだろうなぁ。

今日はテスト対策で梁川校・保原校ともにニジクジで開放中です。

梁川校では振り替え授業がありますのでご注意を。

 

昨日は更新ができませんでした。

受験生は朝から新教研テスト。

からの通常授業でした。

 

私は地域のソフトボール大会の運営ボランティアで、朝6時から活動しておりました。

朝6時からという事で5時に目覚ましをかけました。

こういうときに、眠るのが下手な自分は、ちゃんと起きれるのかが気になって上手く寝れません。

そんなわけで、布団に入っても眠れず、ほぼ0睡眠でソフトへ。

40時間以上起きっぱなしで活動したため、

HP更新ができませんでした。

 

自分の中でプロとして活動する以上パフォーマンスを下げたくないというのがあります。

そのために、気を遣うようになったのが健康管理です。

風邪の予防などもありますが、一番は肌の管理。

アトピーの肌をとにかく悪化させないことが、自分の命題です。

食べるものはもちろん、睡眠時間には気を付けています。

私は眠るのが下手なので、睡眠時間をとにかく確保するようにしています。

寝る時間が減るとたちまち肌が悪化しますから。

同じ理由で、お酒をほとんど飲みません。

体が熱くなると、眠りが悪くなりますから。

 

ちょっと前までは、それこそ睡眠時間を削って、休みを削って、

仕事をしていました。

それも幸せなことです。

でも仲間が増えてきた今、私やA先生と同じことをしろとは言えません。

健康管理をした上で、より良い状況を作っていきたいのです。

 

話はそれましたが、マイルールともいうべき経験則があります。

それは大失敗・痛みを経て得たものでした。

テストを受けていけばそういうこともあるでしょう。

 

それは貴重な財産です。

成功体験も大事ですが、

目を背けたくなるような失敗からたくさんのことを学べます。

 

昨日の失敗を生かしてください。

 

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ