〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 新教研テスト10月号の結果から

新教研テスト10月号の結果から

引き続き快晴の福島伊達。梁川校から更新です。

まず最初にご連絡を。

本日、土曜日は、通常授業です。2時から9時まで通称ニジクジで開放しております。

明日、日曜日はカレンダー通りのお休みです。

明後日、月曜日ですが、代表渡邉が東北塾長会議に出席のため梁川校もお休みとなります。

授業の振り替えは、テスト期間中の日曜日に振替をいたします。

ご迷惑をおかけしますが、ご協力お願いいたします。

 

さて昨日新教研テスト10月号の結果が返ってきました。

いよいよ、成長の芽が見られるようになってきました。

例年、目標校との偏差値が10以上離れているという事はざらです。

私どもは、いつものことと腹をくくるのですが、

塾生は受験生として初めてのテスト。

理想と現実のギャップに打ちのめされます。

 

それでも、8月の講習、9月からの自学を経て、浮沈しつつ前に進みます。

 

苦しいだろうなぁ、と思いつつも、厳しい言葉をかけます。

 

昨日結果で分かることは事は、着実に前進しているという事です。

今回梁川校からの表彰対象者が増えましたね。

新しく入ってきたのは皆、梁川のメンツだな。

ギリギリながらランクインした塾生のはにかんだ顔は印象的です。

そして、1位が入れ替わり。

今回1位を取った塾生が見たことないような笑顔をしてくれました。

こっちまでうれしいよ。

逆に、入れ替わってしまった塾生はおそらく、思った以上に悔しいんだろうな。

 

嬉しさと悔しさとが教室にある。

子どもたちが、いかにゲームに興じようと、彼らはエモーションで動く。

嬉しい悔しいという正直な気持ちは、

今隣の教室で自学を進める塾生の原動力になっている。

 

もっと、気持ちを出してほしい。

一緒に笑って、一緒に泣きたい。

 

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ