〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 福島県立高校入試定員発表

福島県立高校入試定員発表

雨が降っています福島伊達。保原校から更新です。

第2次安倍内閣に目玉人事であった、女性閣僚が辞任。期待していただけに残念でならない。

福島県知事選も来週の日曜が、投票日。

当初、多くの政党が支持する候補者が圧倒的と見られていたが、

一部では対立候補の追い上げが伝えられ、

投票率しだいでは混戦もあるかな。

何かと目が離せません。

 

さて、県立高校入試の定員が発表となりました。

http://www.koukou.fks.ed.jp/htdocs/?page_id=77

県全体としては560人の減

県北地区も川俣、安達、本宮がそれぞれ40人減。

伊達市近辺からの進学希望からすると大きな影響はないと思われます。

 

11月末には、学校でも塾でも三者懇談会が開かれます。

現在の実力テストや新教研テストをもとに、進路を選定していくのですが、

私たちは、基本的には、塾生の希望をかなえることを第一とします。

「点数が足りないから、志望校を下げろ」

「こんな点数では、志望校にはいけない」

そう言われたとしても、11月の段階では、全力を出せば、

合格できると信じて動きます。

もちろんそのためには、しっかりとした準備が必要です。

 

最大限の時間の確保と、最高を意識した学習は全員の課題です。

 

最後に合格するのは、諦めなかった子です。

まずは、今日一日を全力で過ごしましょう。

 

さぁ、いきましょー!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ