〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 対策を終えて

対策を終えて

秋清し福島伊達。今日は梁川から更新です。

明日は商工会のイベント、「芋煮の陣 in 福島」が梁川で行われます。

私も会場作成のお手伝いをしてきました。

明日は梁川中の清梁祭もあります。イベントだらけですね。

子どもたちも一生懸命。大人も一生懸命です。

今回、PRボード作成の仕事を仰せつかりました。

まずまず、うまくできたかな。

もしお時間があれば、ご覧下さい。

 

さて、今日テストがすべて終了します。

約1か月間続いたテスト対策もひと段落。

日曜日はお休みとなります。

 

対策を経て、最大最高を目指して行動する大切さが伝わってほしいと思っています。

今回、順位が50位くらい上がった1年生がいます。

テスト対策に真面目に参加しています。

おそらく他の中学生がぬるい勉強のままいるのでしょう。

平均もぐんと下がりました。

その子は点数がほとんど変わらなくて悔しがっていましたが、

順位はぐんと上がりました。

行動を変えなかったからです。

 

1回2回の対策で成果が出るわけではありません。

全部成功して伸びていくわけではありません。

失敗し、修正し、意識をし

伸びていくのです。

 

中学時代にそれないの結果しか残せな勝った塾生もいます。

しかし、高校に入ると、勉強のやり方が身についているので、

上位にいることができます。

 

全力で勉強する癖がついていれば、

変わっていくのです。

 

次の対策も頑張っていきましょう。

 

さぁ、いきましょー!

 

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ