〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策 警報解除の見通しにつき梁川校開校

テスト対策 警報解除の見通しにつき梁川校開校

台風が最接近中の福島県。梁川から更新です。

昨日の段階で福島市はじめ、近郊の小中学校および数校の高校は休校を決定。

伊達市だけが学校がある状態でした。

塾に来る途中の阿武隈川の水位は高かったですが

この時間になって、大雨警報が解除になりました。

18時には台風が宮城県の三陸沖に抜けると予想されるので、

暴風警報も解除になる見通し。

ということで、梁川校は通常授業となりそうです。

 

保原校はもともと自学だけでしたので、そのまま完全休校とします。

ご家庭で自学に励んでいただくか、

梁川校で自学するか、にします。

 

昨日は梁川校を開放し、自学支援をしていましたが、

学校が休校になるの、ならないので、塾生たちもドキドキしていたようです。

福島市は休校決定となったものの、伊達市はやるみたいだとなったら、

えー!と正直な感想を述べていました。

 

まぁ、結果として何事もなく学校いけたということは、

幸せなことだと思いますよ。

 

当たり前のことができない辛さは震災で体験したでしょう。

 

さて、やるとなったら、準備です。

実はもう、自学に来ている子がいます。

休校が決まった高校生は塾に来ておりますから。

休校だ=休みだ=怠けよう、っていうのはないのが嬉しい。

休校だ=休みだ=塾に行こう、っていうんだから俺たちも頑張らないとだね。

 

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ