〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策 テスト後の土日

テスト対策 テスト後の土日

台風接近中の福島伊達。梁川校から更新です。

大型の台風が近づいています。月曜くらいに最接近でしょうか。

志学白雲館では、最寄りの気象台から警報が出た場合「休校振替」にしています。

今までは、台風による大雨洪水暴風警報で

また、大雪警報でお休みにしたことがあります。

気象情報を随時確認し、休校の際はなるべく早くHPやtwitter、Facebookでお知らせしています。

万が一の際はご確認くださいますようお願いいたします。

 

テスト対策の開放についてですが、

本日土曜日は、梁川校・保原校ともに2時から9時で実施。

明日日曜日は、梁川校のみ2時から9時で実施となります。

保原校に所属する方も、梁川校での自学が可能です。

ぜひご利用ください。

 

 

さて、中間テストも終わり、のんびり土日を過ごしている人もいるかと思います。

その一方で、2時前から自学に来ている受験生もいます。

 

私はテスト対策中はできるだけ最大の時間を勉強時間として確保してほしいので、

プライベートな時間を減らして

終わってから、買い物に行くとか、髪を切るとか、友人と遊ぶとか

思い切りやればいいと考えています。

 

ですから、テスト後の時間までどうこう言うつもりはありません。

 

ただ、伸びる伸びないの差を生むのは

今日のような日なんだろうな、と思うのです。

 

テストが終わった土日に

勉強するのか、しないのか、

結果が変わって当然でしょうね。

 

人生は選択の積み重ねです。

いい選択をすれば

自然いい結果に結びつきやすいはずなんです。

 

もちろん、人為だけで結果は決まりませんが、

人事をも尽くさない人に

望外の結果など訪れようがありません。

 

一見楽しげなものに、目を奪われてしまうのは終わりにしませんか?

 

さぁ、いきましょー!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ